2004年09月26日

「いけいけFURUTA! 〜フルタはタフだ」by B.B.B.(ベースボールブロガーズ)

 野球blogで知り合ったお仲間・小谷隆さんの企画による、ヤクルトの古田敦也・選手会会長を応援する歌・「いけいけFURUTA! 〜フルタはタフだ」が、NextMusicサイトで配信開始されました。小谷さんが作詩・作曲した歌を、野球blogのお仲間「B.B.B.(ベースボールブロガーズ)」が斉唱。blogで集めた、みなさんの「一撃コメント」を盛り込み、終盤には、僕の「社会派ラップ」(笑)も飛び出します。イヤでも耳について離れない、印象的な歌です。
古田敦也(スーツ)

 こちらで、試聴、MP-3ダウンロード、ビデオクリップ(短縮版)の視聴ができます。赤い「V」マークをクリックすると、ビデオ視聴。「64」マークでナロウバンド試聴、「B」でブロードバンド試聴、「DL」がMP-3ファイルのダウンロードです。無料ですので、ぜひご試聴ください。

 さらに、なんと言っても、フルバージョンのビデオクリップ視聴をお勧めします。

 こちらです。blogでイラストを発表している皆さんの絵を基にしたアニメーション。「全体的な雰囲気はNHK’みんなのうた’。でも放送は不可」といった風情に仕上がっています(笑)。でも、楽しいですよ! もし視聴できないときは、最新のRealPlayerをこちらからダウンロードしてみて下さい。目立たない右上に、無料版のダウンロードボタンがありますので、そちらからどうぞ。

 合併は避けられなかったにせよ、プロ野球の未来に向けて改革の道を切り開こうとした、選手会そして古田会長に、この曲を通じて、あらためてエールを送りたいと思います。

 この企画を立て、レコーディングを切り盛りし、週末をつぶしてミックスダウン、ビデオ編集をされた小谷隆さんに、感謝したいと思います。また、当日参加された、野球を知らない女優・黒柳陽子さん、「イガーくん絵描き歌」の作曲者・Kenさん、バンド「SOCKS」のパーカッショニスト・サンタパパさん、マンガウルフさんのバンドのボーカルたんたんさん、そしておなじみマンガウルフさん。それから、音声参加の深雪美里さん、ビデオクリップに画像を提供されたずたたんさん、テドさん。皆様、お疲れ様でした!

 なお、レコーディング時のエピソードはこちらをご参照下さい。
posted by Honeywar at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球歌謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/677852

この記事へのトラックバック
×

